令和8年度看護師特定行為研修開講式を開催しました
2026/06/24
6月24日(水曜日)、当院において「看護師特定行為研修」の開講式を執り行いました。
今年度は3名の看護師が本研修を受講し、それぞれの専門分野におけるさらなる知識・技術の習得を目指します。
開講式では、鬼塚一郎院長より挨拶と激励の言葉が送られ、受講者一人ひとりが研修への決意を新たにしました。
受講者は、今後の講義や実習を通じて特定行為に関する専門的な知識・技術を習得し、地域医療の充実やチーム医療の推進に貢献することが期待されています。
当院では、本研修を通じて看護師の専門性の向上と役割拡大を支援し、今後も安全で質の高い医療の提供に努めてまいります。

