医療法人聖峰会 田主丸中央病院

認知症デイサービス さくらデイサービス日田

お問い合わせはこちら 採用へのお問い合わせはこちら

認知症デイサービス さくらデイサービス日田

施設について

認知症デイサービス さくらデイサービス日田
大分県日田市有田町字小金田455-1
お問い合わせ先 0973-26-0588

ご挨拶

桒野 洋平

所長

聖峰会で唯一、福岡県外にある施設になります。
平成16年6月に日田市三芳小渕にて認知症対応型のデイサービスとしてオープンしました。当時ではあまりなかった自主契約での「泊まり」をいち早く取り入れ、定員10名でスタートしました。 平成22年10月に、現在の日田市有田町に新築移転、定員も2ユニット(24名)に増やし、日曜、祭日も営業しています。年中無休でいつでも希望に応える事ができ、地域に貢献できる施設を目指しています。

利用案内

私たちは、家庭的な雰囲気の中でお一人おひとりに合った心やすらぐ介護を行っています。
12名以下を対象とした小さな事業所ですので、心と心でふれあいながらお過ごしいただけます。

ご利用の対象となる方
要支援、要介護認定を受けておられる方で、引きこもりがちなお年寄り、家庭での介護が困難な方、最近物忘れがありお困りの方 など

サービス内容
◎通所介護(介護保険)・・・・・・「通い」
◎ショートステイ(自主事業)・・・「泊り」
通いを中心としてご利用の様態や家族の希望に応じて、随時「泊り」等を組み合わせてサービスを提供し、住み慣れた地域での生活を24時間体制で支えます。

料金
こちらのパンフレットをご覧ください。

アクセス

近況報告

    対象の記事はございません

当店でご利用いただける電子決済のご案内

下記よりお選びいただけます。