第171回健康教室「自宅で出来るかんたん体操−元気に過ごせるために−」を開催しました
2025/03/24
3月22日(土曜日)に、第171回健康教室「自宅で出来るかんたん体操-元気に過ごせるために-」を開催しました。
当院では、地域の皆さまと健康について考え、交流できるイベントとして健康教室を定期的に開催しております。
今回は49名の方々にご参加いただきました。
今回の健康教室では、当院整形外科の吉野 啓四郎 医師による『運動と健康についての講義』や、当法人のフィットネスジム「健康科学センターサンヘルス聖峰」の足利 颯太 健康運動実践指導者による『自宅で出来るかんたん体操の実演』が行われました。
さらに、講義の後には希望者を対象に、健康科学センターサンヘルス聖峰 フィットネスジム「Santé beau」の見学会が実施されました。
今回の健康教室にご参加いただいた皆さまからは、「参加して良かった」や「家でも継続して行いたい」など嬉しいお言葉を数多くいただきました。
今後も地域の皆さまの健康管理に役立つ、わかりやすく楽しい内容の健康教室の開催に努めてまいります。
この度は多くの方にご来場いただき、誠にありがとうございました。