医療法人聖峰会 田主丸中央病院

3/29(金)看護師特定行為研修修了式を実施しました

お問い合わせはこちら 採用へのお問い合わせはこちら

3/29(金)看護師特定行為研修修了式を実施しました

3/29(金)看護師特定行為研修修了式を実施しました

2024/03/29

田主丸中央病院は看護師特定行為研修の指定研修機関として認定されています。

 

3月29日(金曜日)、当院にて看護師特定行為研修の修了式を執り行いました。

 

看護師特定行為研修は、地域医療の現場において医療安全に配慮して特定行為を実施する看護師を育成することを目的としており、研修を修了した看護師には、患者さまの状態を見極め、タイムリーな対応をすることなどが期待されています。


(特定行為とは:診療の補助であって、看護師が手順書により行う場合には、実践的な理解力、思考力及び判断力並びに高度かつ専門的な知識及び技能が特に必要とされる行為)

 

今年度は、令和5年6月1日(木曜日)の開講式から約1年を通して、共通科目と区分科目の受講を終えた当院の看護師2名が特定行為研修を終了しました。

 

研修を終了した看護師からは、研修に参加できる職場環境やサポートしてくれた方々への感謝と研修での学びを活かしていきたいといった、これからの意気込みが述べられました。

 

当院は「地域のために 地域とともに」の理念の下、看護師育成体制の充実に取組むとともに、安全な医療を提供できるよう引き続き尽力いたします。

当店でご利用いただける電子決済のご案内

下記よりお選びいただけます。